忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山小屋とは思えないほど綺麗な白馬山荘でぐっすり休んで起床3:50。

朝日を見に山頂に登る。

昨日、すれ違った男の人が「今日は富士山が見えたよ」と言っていた。

今日のお天気はどうだろう。見えるかなぁ。富士山。


すーっと明るくなってくる。

昨日の夕方には、雲の隙間からてっぺんだけちらほら顔を出していた

北アルプスの山々も今日は「おはよう!」と揃って挨拶。
P6253947.JPG















あ!あそこに見える台形の山はもしかして・・・。

ちゃーんと見えましたよ。富士山!!

こんな遠くからも見えるんだぁ。と感動。

360度の大パノラマ。

八ヶ岳や南アルプス、佐渡島や能登半島、先日訪れた白山も綺麗に姿を見せてくれました。

そして山の隙間から朝日。
P6253959.JPG















照らされる山の表情も美しい。
P6253956.JPG





















山小屋に泊まって良かった。

他の登山客のみなさまは、夜中ワールドカップの試合を見てお疲れだった?

山頂には他に誰もいなかったので、雄大な景色を静かに静かに堪能してしまいました。


さぁ今日は大雪渓を下るのみ。

昨日すれ違った女の子たちが、簡易の「そり」みたいなのをリュックにぶら下げていたのを見て

「あんなのがあるのか!!私もあれですべりたかった!!!」と思わず叫んだけど

おもちゃ屋さんに売ってるんだって。次に雪山行くときは絶対持っていく!!

今回は「そり」がないので、ざくざくとまた踏みしめてくだる。

たまに足ですべったり。たのし~い♪

冬にはスキーヤーやスノーボーダー達が、板を持ってきて滑るのだとか。

うーん。楽しそう。


帰りはゆっくり花を見ながら歩いていきました。


あんまり美しい景色で写真撮りすぎちゃったみたい。

朝、デジカメの充電が切れちゃったのが、ちょっとだけ残念だったかな。

体験教育社ヤクシマーズ http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html
町民から考える「水・トイレ問題」http://yakushimazutoire.blog.shinobi.jp/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
富士山
こんにちは。 屋久島をガイドして頂いた時に、私の予定で話していた、『富士山登山』行ってきました。これまた晴天で、高い場所から綺麗な景色を見ることが出来ました!! 白馬岳も素適ですね★ 白馬岳から、富士山が見えるなんて、驚きです!! 
越後早苗 2010/07/26(Mon)23:21:23 編集
富士山登頂おめでとうございます!
富士登山、行かれたのですね!登頂おめでとうございます。またもやお天気良好だったのですね!!美しい景色を見ると、本当に登ってよかったと思えますよね。わたしも白馬から富士山が見えることに驚きました。実はこの次の日に富士山のぼりましたが、わたしの時はかなりの悪天候でした・・・(笑・涙)
あずまっくす URL 2010/08/05(Thu)10:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]