忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のナイトツアー。

夜ごはんはいなか浜で食べます。

お風呂にも入ってさっぱりした後に

夕日を眺めながらの食事。

うーん。ムード満点。

夕日が美しい。

























外がとっても気持ちいいよー☆
























外がとっても気持ちいいんです。

砂の上にござしいて腰かけて・・・

どんな料理が出るかって?

コンセプトは「屋久島の郷土料理」

地魚のお刺身や旬の山菜のたきこみごはんなどなど。

毎回内容は違うので参加してみてのお楽しみ♪


ごはんを食べたらウミガメさんの産卵をみにゆく。


ちょっとぜいたくな屋久島時間満喫です。


体験教育社ヤクシマーズHPhttp://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html





 

PR

先日、縄文杉のデッキで「東さんですよね?」

と声をかけられました。

「え・・・なんで知ってるんですか?」

「私、○○中学校の・・・・」


なんと中学校の時の同級生でした!

まさか縄文杉で再開するとは。
こくぼん!ひさしぶりー☆




















「屋久島森祭り」というコンサートイベントにて、

キャンドルアートを担当していたのだとか。


思わぬところでつながりってあるのですね。


とってもとっても嬉しかったです。

こくぼん、またよかったら連絡とりあいましょうね!


体験教育社ヤクシマーズHPhttp://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html




ウミガメさんの産卵のシーズンになりました。

今年は去年に比べて上陸数も多いようで、

北半球最大の上陸数を誇るいなか浜にも

たくさん足跡が残っています。
永田の夕日。














砂地にキャタピラーの跡のようなものが。

これがウミガメさんの足跡です。


この日はきれいな夕日をみながらご飯を食べて

日が沈むまでの時間を楽しみました。


やがてまっくらになると「かさっ。かさっ。」という音。

カメさんが産卵しに浜にあがってくるのです。


カメさんには申し訳ないですが、命が生まれる瞬間というのは

本当に神秘的で感動的ですね。




※15日よりウミガメ協議会さんの観察会がはじまりました。

マナーを守ってカメさんの産卵を見るために,

ヤクシマーズのナイトツアーでは観察会に参加しています。



体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/

なんと朝から大雨、洪水警報が出てしまったこの日のツアーは、

急遽、島内観光に変更。

雨の日ならではの屋久島を楽しむぞ!!

と滝めぐりや、屋久杉のお箸作りを楽しみました。

真剣・・・















お箸作り。心を落ち着けてゆっくりゆーっくり削ってゆく。

木と向き合う時間。

けずり終わったら少し磨くのですが、ヤクスギって木自体にすごく

油分が多いので、アシの葉っぱでこするだけで

つやつやぴかぴかになるんです。

『自然の力』ってスゴイ・・・。

できました!














完成!世界にたったひとつだけのヤクスギのお箸。

とってもいい香り~♪

大迫力!!














落差88mの大川の滝。

水しぶきを浴びているというより、滝そのものを浴びている感じ(笑)

とっても気持ちよかった(^^)


ツアーご参加ありがとうございました!

雨の島屋久島をおもいきり堪能していただけたでしょうか?

またぜひ屋久島に来てくださいね☆


体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html

縄文杉コースの標高1000mを超えたあたりに飛んでいました。

とってもきれいなので「ぱっ!」と目に入ってくるんですよ。

あずまっくす超お気に入りの虫さんです。るり色があざやか。















きらきら輝くるり色。写真があまりきれいに撮れていなくて残念です。

糞虫なので、猿のうんちなんかによく群がっているのですが

この子たちが森のお掃除やさんです。


笑顔がすてき♪コケがしっとり。















この日のツアーは、参加者の1人が鹿児島からの参加。

鹿児島の文化についていろいろ知ることができて、

篤姫大好きっ子のわたしにとっては興奮ものでした(笑)


ツアーご参加、ありがとうございました。

体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]