忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とびうおカヌーツアー開催!
穏やかな流れの安房川でのんびりカヌー。
水の下にある岩がはっきり見えるくらい
透明度の高い水辺を漕いでいく。
ときどき、ボラやスズキなど海の魚が泳いでいるのが見えるんです。
照葉樹にかこまれながら水の上からの景色を楽しみました。
カヌーの上でかからん団子を食べまーす♪帰りはすいすい。















カヌーの後は漁師さんにお願いして
採れたてぴちぴちのとびうおをいただきます!
さばき方から教わって・・・・
「わー!たまごも出てきた!」とその場でとびうおの卵
(「まこ」といいます)をぱくり!!

うまーーーーーい!!

さばきたてのとびうおもお刺身で食べます。
竹の葉につつまれたおにぎり弁当と一緒に
港で食べました。横では漁から帰ってきたほかの漁師さんが
とびうおを岸にあげていました。
まさに「生の体験!生の声!」(ヤクシマーズHP参照)
漁師さん直々にさばき方を教わる。だんだん慣れてきた?



















ぱく!うまーーーい!!
















とびうおカヌー、まだまだ開催します。
ぜひ一度お試しあれ・・・・

体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その節はお世話になりました
3月3、4、6日の3日間ツアーでお世話になったゆきです(縄文杉で靴づれを起こし、さらにはワンピースバックパッカーとか言って1人で喜んでいた小娘?です)

今はもう地元に帰ってきてのんびりしているところですが、屋久島での日々を思い出す度に1人でにやけて思い出に浸っています
また屋久島を伺う際にはお世話になると思いますがそのときにはよろしくお願いします
ゆきぷん 2008/03/14(Fri)19:01:16 編集
こんばんは☆
3日間ツアーお疲れさまでした!
無事に戻られたようで安心しました。
ワンピースパッカーいいです。なんだかすごく印象に残っています(^^)
これからもその精神をつらぬきとおしてください(笑)4月から大学生活enjoyしてくださいね◎

また季節が変われば紹介する内容もどんどんかわるので屋久島に来られた際にはご一緒できればうれしいです☆
あずまっくす URL 2008/03/16(Sun)20:23:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]