忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日で身内でキャンプをしました。
もらったばかりのドラム缶で火を焚いて
飯盒と釜で炊きこみごはんとスープ作り。
ちょうど寒波が来ている日でしたが
炊いた火でほこほこしながら
ごはんができるのを待つ。
「おなかすいてもう待てないよ~!」
ともうひとつ、半分に切ったドラム缶には炭を入れて
とびうおのすり身焼き。炭の横にさつまいもも入れてデザートは焼き芋だ!

一生懸命草刈りしたヤクシマーズの事務所の
庭にテントも立てて寝ました。
風が強くて吹き飛ばされるかと思ったけど
3人の体重でなんとか持ちこたえました。(^_^;)

次の日はつりへ。
堤防の下のテトラポットに10~20センチくらいの魚がたくさん見えてる!
ここなら釣れそうだ。と釣り糸を垂らしてみるけど
魚さんたち、ルアーにまったく興味なし・・・。
考えたら小さい魚もたくさん泳いでいて
大きい魚が小魚に興味を示さないのにルアーに食いついてくることもないか・・・。
と半分練習のつもりでつり糸を投げてたら
「あれ?なんかいつもと違う手ごたえが・・・」
やったー!!エソが釣れました!!

釣りは3回目だったので大満足の私。
横で釣り糸たらしているおじちゃんたちからみたら
バカみたいなんだろうけど(笑)嬉しかった~☆

その後、場所を変えて磯釣りに変更。
結構波があるぞ~~と思っていたらかまわずつりざおを振る中学生のT君。
さすが漁師の息子。
波も怖いけど根がかり(下の岩などにルアーがひっかかってしまうこと)
が多くててんてこまい。そうこうしているうちにあっという間に時間もたって
結局釣れたのは1匹だけでした。

いや~でも釣れると楽しいねぇ。T君、いろいろ教えてくれてありがとうございました。

テントを準備してたらロケット打ち上げ!高速インターネット衛星だそうです。海の男だ~














やったぁ!エソがつれたぁ!  体験教育社ヤクシマーズHP       http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]