忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都会(大阪)で仕入れて、使いごこち抜群!!
とってもお気に入り♪

ベスト3!!

1位
『クロっクスの長靴』

一か月に35日雨が降ると言われている屋久島。
屋久島では長靴が必需品。
近所の作業着屋さんで買ったゴム長靴を
晴れている日もはいてはいてはいて・・・

だって急に雨降ることなんてしょっちゅうだし
汚れても気にならないんだもん。

でもせっかくはくなら、かわいい長靴はきたいなーと思ってた。
そしたら、こんなにかわいくて便利なものが!!
PB193299.JPG
























かるーい!おしゃれでかわいいー!
後で聞いたら、この長靴タイプはもう生産中止なんだそうな。
らっきぃ♪
車につんでいって、ツアーが終わった後すぐ登山靴からはきかえます。
私の足をいやしてくれるとっても優しい子です。

2位
『ラップがいらない!お皿キャップ』

お料理をおいておきたい時に
シャワーキャップみたいに、お皿にかぶせるのです。
ラップがいらなくて経済的。エコロジーだよ。
大・中・小 6、7枚くらいはいっていて、
だいたいどんなお皿にもあいます。
テレビでYOUさんが使っているのを見て、前からほしかった。
鹿児島でみつけた時は即買いでした。
PB193301.JPG

























3位
『スターバックスのコーヒー』

ただコーヒー好きなだけ。
屋久島にはスタバがないので買えた時なんだか嬉しかった。
最近事務所でクリスマスソングをかけているのですが
ちょっとおしゃれなカフェの雰囲気♪
PB193308.JPG



























番外編
鹿児島のNHKに寄ってきた。
篤姫展やっていたのでじっくり見てきました。
もうすぐ終わってしまう・・・。(泣)
屋久島で一番篤姫好きは私だと自称しているのですが、
私にとって理想の薩摩おごじょ(薩摩の女性)です。
PB193317.JPG
























ツアーの帰りに、送迎の車の中で必ず篤姫のサウンドトラックかけています。
(いい迷惑?)




体験教育社ヤクシマーズHP http://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう年末かぁ、、
篤姫はほとんど見てないので、、
そういや、カゴがアメリカから最近発見されたという話をこの前の特集で見ましたが、アメリカはそれをヨーロッパから持ってきただといってたから、何かすごいもんですね。
権萬圭 2008/11/24(Mon)10:06:51 編集
え?カゴって??
ん?カゴってなんですか?ごめんなさい。
テレビ映らないので情報不足です。。。
あずまっくす URL 2008/12/09(Tue)23:09:25 編集
籠のことです。
いろいろと記事はあるけど、
ここの説明がいいかも、、、

http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=20723
権萬圭 2008/12/10(Wed)13:33:40 編集
そうなんだぁ!
えー?外国で見つかったの?
すごいねぇ。でも他の国の方が目をみはるほど
すばらしい出来ですよね。細工も。
一度乗ってみたいです。

これで鹿児島から東京まで行くって
乗ってる方も疲れるよなぁー・・・・。
あずまっくす URL 2008/12/13(Sat)14:32:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]