忍者ブログ
屋久島でのできごと、自然の中で気づいたことなど発信していこうと思います。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くであるほど行かない場所に行ってみよう!!

その1 「金剛山」

金剛山のある富田林って場所は
通ってた高校のある場所なんですが
金剛山に一度も登ったことがなかったのです。

大阪の最高峰だよー!!

金剛山の登山口は「千早赤坂村」という
大阪府唯一の村にあるのです
(登山口はいろんな場所にたくさんあります)
ふむふむ。3時間半でまわれるコースを行ってみよう。

と登りはじめたら結構急登。
後から来たおじちゃんたちに抜かされる抜かされる・・・・

うう・・・継続は力なり・・・・

500回以上登ってる人は山頂付近に名前を記してもらえるようですが
1万回以上の人もいました。
毎日の日課なのねぇ。

ふと足元を見るとたくさんのもみじ。
紅葉してとっても綺麗!!
もみじ♪

































そして顔をあげるとブナ林の色鮮やかなこと!
PA302945.JPG

























太いスギもあるんだねー。
なんだか見覚えある名前が。
PA302965.JPG

































PA302972.JPG

























よきものは足元にあるのだなぁ。という教訓でした。



おまけ

山頂に神社があるのですが、そこの清めの水のところに
あった絵がとっても私好みでした。
PA302970.JPG
 


























体験教育社ヤクシマーズHPhttp://www18.ocn.ne.jp/~tainoko/index.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ソックスの赤い飾りがかわいいかも、、
大阪は去年行ったきりですが、私が最初に日本に行ったのが大阪だったので何となく懐かしさのあるところでもあります。

お祖母さまがはやくお元気になられますように、、
権萬圭 2008/11/06(Thu)10:08:21 編集
屋久島シックになります。
たまには大阪に帰るのも楽しいですが
4日くらい滞在していると屋久島シックになります。
あまり都会は体が慣れなくなってしまいました。

ついつい買い物・・・・
というより山登りなどを求めてしまいます。
あずまっくす URL 2008/11/09(Sun)13:27:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/13 イグチ]
[01/11 あずまっくす]
[12/29 たかだ]
[08/05 あずまっくす]
[07/26 越後早苗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あずまっくす
性別:
女性
職業:
ガイド・自然学校スタッフ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]